スレッド一覧

  1. 偽者の出てくるシチュ妄想、ショートストーリー(SS)テスト・感想スレ。(14)
  2. 近況、挨拶、雑談スレ。 (Free Talk Thread) お気軽にどうぞ!! Frankly, I couldn't care less._(48)
  3. 偽者、同キャラ、分身、クローンの質問掲示板(73)
  4. 2013年ありがとう、2014年おめでとう。(13)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:811/1304 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

一般漫画の偽ヒロイン作品

 投稿者:K5  投稿日:2012年10月13日(土)15時58分50秒
  通報
  「おそらくみんな知っているだろうけれどあえてメジャーな漫画家の作品を紹介する」シリーズ。
誰がメジャーでマイナーかはともかく(笑)、一般の青年誌・少年誌に掲載されていた作品から紹介します。

・こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本 治)
 ジャンプコミックス第60巻収録 「ロボット派出所改造再計画の巻」
 いわずと知れた週間少年ジャンプの長寿連載漫画。
 読者アンケートの結果から、派出所の隣にあるロボット派出所を取り壊すようロボット警官たちに迫る両津。
 困ったロボット警官・ダメ太郎は、ロボット派出所を本物そっくりに再改造した・・・。
 再改造されたロボット派出所には、中川・麗子・大原部長のレプリカントが新たに配属された。
 ちなみに両津のレプリカントが作られなかったのは「この男がふたりもいるのは危険」とのこと。

・らんま1/2(高橋留美子)
 少年サンデーコミックス第35巻収録 「二人の乱馬」から「究極のカップル」まで(全4話)
 中国の呪泉郷にある呪いの泉に落ちたため、水をかぶると女の子に変身する体質になってしまった早乙女乱馬のまわりに起こる騒動を描く格闘ギャグ漫画。
 雨にぬれて道に迷った乱馬(♀)親子は、鏡屋敷と呼ばれる洋館で一晩雨宿りをすることになる。
 そこにはいわくつきの鏡がカーテンで封印されており、乱馬が誤ってカーテンを破ってしまい鏡に姿を映すと、鏡の中からもう一人の女乱馬が出てきた。
 この鏡は100年ほど前のさる華族令嬢の持ち物で、毎日自分の姿を映して見惚れていたが、重い病気にかかり、彼氏を作ることができずに無念のうちに亡くなり、その令嬢の念がこもったのか、鏡に映った人物の姿を借りて付近の住民をナンパしまくって迷惑をかけるというものだった。
 新たな封印カーテンができるまでコピー乱馬を預かることになったが、だれかれ見境なく男をナンパしまくるコピーに振り回される。
 また、本物と違ってお湯をかぶっても男に戻らないコピーは、男に戻った本物の乱馬に一目ぼれしてしまい、事態はさらにややこしくなる・・・。

・からくりサーカス(藤田和日郎)
 少年サンデーコミックス第9・10巻収録 「ラ プランセス ドゥ マヌカン」編
 全体のストーリーは長編でとても複雑なのでwikiあたりを参考にしてください。↓
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9
 自動人形(オートマータ)のアプ・チャーは、主人であるフランシーヌ人形に笑ってもらうために人間の見方を知るために、ヨーロッパの小国・ローエンシュタイン公国のエリ皇女に成りすまし、入れ替わろうとたくらむ・・・。

・謎の彼女X(植芝理一)
 アフタヌーンKC第6・7巻収録  第37話「謎のハイキック」から第48話「謎のふたり」まで
 普通の高校生の椿明は、クラスに転校してきた「謎」の少女卜部美琴が放課後の教室でうたた寝したときに机に残された唾液を舐めたことをきっかけに、二人の交流が始まる。
 ふたりとも互いに好意を打ち明け、彼氏彼女の関係になるが、手をつなぐことや笑顔の写真を撮ることさえ美琴に拒否される。
 しかし、ふたりは毎日下校時に美琴のよだれを明がなめるという行為を続けている。
 このコミュニケーションによって明は美琴のいろんなことを少しずつ知っていくことになる・・・。
 ある日、アイドルの今井桃香は、自分宛のファンレターから自分にそっくりの卜部美琴の存在を知る。
 桃香と美琴は髪の色と胸の大きさを除いて瓜二つであった。
 桃香は美琴に会いに行き、二人が入れ替わることを提案する・・・。

・夏色キセキ(たつひこ)
 現在「ヤングガンガン」で連載中のテレビアニメのコミカライズ。
 以前ここで紹介されたアニメ版第6話「夏海のダブルス」が最新号(第20号)に掲載されています。

このほかにも皆さんの知っている作品があったら教えてください。
 
》記事一覧表示

新着順:811/1304 《前のページ | 次のページ》
/1304