teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけおめ

 投稿者:PYON  投稿日:2009年 1月 1日(木)02時32分30秒
  新年明けましておめでとうございます.
ブログの書き込みばかりでこの掲示板は閑古鳥ですが,今後とも宜しくお願い致します.
 
 

最近

 投稿者:PYON  投稿日:2008年11月14日(金)00時26分3秒
  最近この掲示板投稿していなかったですね.すみません.
今後PSPだけでなく,違う事も書いていこうと思います.
その第一弾としては, iPhoneについて書いていきます.
 

Pandora's Battery対応

 投稿者:PYON  投稿日:2008年 7月21日(月)00時34分12秒
  Slim PSPのカスタムファームウェア化として,Pandora's Batteryを使用した改造をしていますが,これが出来ないPSPのCPUが登場した様です.
買ってきたPSPがFW4.01以降の場合,この可能性が高いとの事.
今思えば,これまであったダウングレード等の方法に比べて息の持ったものでしたが,とうとうPandora's Batteryで改造出来なくなっちゃいますね.
新品の場合外箱に書かれたBOXコードからバージョンが推測可能であり,そちらで見分けることも可能だそうです.
BOXコード「G」だと 4.01(or 3.95)なるみたい.
 

DS版「ドラクエ5」

 投稿者:PYON  投稿日:2008年 7月19日(土)00時14分30秒
  先日発売されたDS版「ドラクエ5」ですが,コピー対策として吸い出したROMデータからマジコン使って起動すると,オープニングが終わった直後,船に乗った主人公が港を目指しているシーンで,通常は必要な要件を満たせば自然に港に到着するシーンに切り替わるのだが,マジコンでプレイしている場合には永遠に港に到着しないらしいです.
これオモロー ^^;
新たなトラップですね.早速ROMデータgetして試して見なくちゃ.
そのうちCheatCodeでなんとか出来ちゃうかも知れませんが…
 

FW4.05

 投稿者:PYON  投稿日:2008年 7月14日(月)22時54分22秒
  最近ここにはFWリリースのお知らせになってしまっていますが…
公式FW4.05がリリースされました.
ワンセグ録画機能強化とミュージックのビジュアライザーが追加された様です.
とりあえずgetしておきましょう.

http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

 

FW4.00

 投稿者:PYON  投稿日:2008年 6月20日(金)23時40分52秒
編集済
  公式FW4.00がリリースされていました.
インターネット検索と言うアイコンが追加されたみたいです.グーグルサイトの様ですが…
それと,動画再生速度を変えて再生出来る様になったみたいです.
これは使えそうです.
毎度の如く,とりあえずgetしておきましょう.

http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

 

FW3.95

 投稿者:PYON  投稿日:2008年 4月 9日(水)00時51分5秒
  公式FW3.95がリリースされていました.
PS3やPS関係のためのバージョンアップの様で,あまりパッとしてません.
でもとりあえずgetしておきましょう.

http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

 

黒friio

 投稿者:PYON  投稿日:2008年 4月 7日(月)01時48分15秒
  以前ねごさんからfriio(フリーオ)について投稿してもらいましたが、今度は黒friioが登場しました。
この黒friioですが、白friioが地デジチューナーに対し、BS/CSデジタルチューナーだそうです。
白friioは今でもいろんな雑誌に取り上げられており、オークションサイトでも高値で取り引きされていますが、これもまたヒットしますよ。

http://www.technobahn.com/news/2008/200804051643.html

 

SIM Breaker

 投稿者:ねご  投稿日:2008年 3月31日(月)20時17分14秒
  PSPには関係ないですが、改造系ということで・・・

昔ボーダーフォンで発売された世界統一モデル802,902,703,903がSIMロック解除すぐできて
中国で密かな人気ですが、それ以降のGSM搭載機種および最近のドコモのグローバルモデルでさえ
一瞬でSIMロックを解除出来るものが登場しました。なまえはそのまんま「SIM BREAKER」。

インターネットはもちろん使えないみたいですが、
通話やカメラ、SMSまで外国のSIMカードで可能となるそうです。

これでまた中国で日本のケータイが売れるようになるのか・・・技術の進歩ってすごいですねぇ

http://simbreaker.web.fc2.com/indexjp.htm

 

CFW3.90 M33-3

 投稿者:PYON  投稿日:2008年 3月31日(月)19時30分57秒
  CFW3.90 M33-3がリリースされてました.
今回私はPSPのXMBにあるアップデートからアップデータを直接PSPに入れてやってみました.意外とdownloadに時間かかったので,やっぱPC経由でアップデータを入れた方が良いかも知れません.
今回のアップデートは,M33 Driverで動かなかったゲームの対応の様です.

http://www.dark-alex.org/

 

レンタル掲示板
/8